忍者ブログ

Radio Program seasonⅡ -- FUSO T.P WAVE --
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/10 奈々氏の]
[10/15 いっち]

05.19.08:04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/08:04

11.30.08:40

「インド人もビックリ!」


古くは帝国海軍が日本で最初にメニューに採用した食べ物。
そうです!今回はカレーライスです。
皆様の中では、食べた事が無い方は、いらっしゃらないかと思います。
カレーと言うと男性陣の方々は、少なからずとも、
多少のこだわりが、あるのではないでしょうか?
子供の頃当家では、 " とりあえずカレーを作れば文句言わないだろう " 的な、
万能メニューでありました。
しかし、中学生、高校生ともなると状況は一変します。
あの頃は、粉のカレー粉もしくは西城秀樹のカレールーまたはオリ○ンタルのカレー等と
数種類しか選択肢がありませんでした。( 近くのお店では... )
よって、自分達で実験いえ、調整いたしておりました。
そもそも小さい頃は、牛ではなく、ポークでした。
自分達で作る頃は、牛でしたので、脂身の処理は楽でした。
そして、何度も何度も作るうちに、次第に入れてはいけない物等分かるようになり、
落ち着いた味が出るようになりました。
しかも、幻のカレーという物が出来たりもしました。
コレは、弟が冷蔵庫中の物と、調味料を全て駆使したものや、
ヨーグルト等買い足した物等、あらゆる物が入っています!
入りすぎて、カレーが真っ黒でした!
奇跡のコラボで、未だにあの味を越えるものはお目にかかったことはありません!
もちろん奇跡ですので、レシピはありません!記憶を頼りに同じように作りましたが、
2度と作れませんでした。
あれが出来れば、今は人気カレー屋に商売換えです!大儲けしています!大富豪です!
それに学んだのか?当家のおばばさま、カレーを作ってくれました。
皆、高校生や中学生になると、部活等で、忙しくなってきます。
カレーを作る暇が、無くなります。そんな時は作ってくれましたが、
普段から、あの幻のカレーの話をしますので、その感じ.....で作ってくれました。
「 タコカレー 」 の登場です!
鋭い方は、気づかれるでしょう!なぜ?シーフードじゃなくタコ?
そうです、具はタコ、肉の変わりにタコになっただけ、イカもホタテもありません!
ですから、タコカレー!
最初に食べた弟は、一口目に、なんだこのカレー????となります。
弟....      「 このタコは何? 」
ばあさま....  「....... 」
そこで、弟は冷蔵庫へ走ります!
弟....      「無い!今朝まであった筈の " 酢ダコ " が無い~!」
そうです!ばあさまは、僕達の冷蔵庫にあった残り物を使用する所だけに " ピン! "と
きたようで、その後の味の調整は....していない模様..。
酢ダコでも、きちんとした処理をすれば意外と大丈夫ですが、
それをせず、煮込みも少ないとなると、自己主張を致します。
とても残念なカレーとなってしまい、 「 インド人もびっくり!」 となります。
このばあさま、全てにおいて料理は残念な結果となります。
しかし、キンピラごぼうは、上手でした。ナゼ? 未だ不明....。
このばあさまも、今年はじめに亡くなり、
今では数々の伝説が笑い話になっています!


川柳...辛れーカレー 気になるのは 加齢臭

通販で、専用石鹸購入しようかな?
 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら