忍者ブログ

Radio Program seasonⅡ -- FUSO T.P WAVE --
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/10 奈々氏の]
[10/15 いっち]

05.19.07:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/07:45

10.22.00:47

「 流星群 」

今、皆様がご就寝中であろうこの時間に僕は、流星群を見ていました。
明日までがピークのオリオン座流星群です。
次回お目に掛かれるのは70年後!(@_@) との事...。
しっかりと見ておきました。
普段でも流れ星はなかなか見つける事は難しいですが、今日は100%です!
実は流れ星、願い事を3回....ムリ!絶対ムリ!1回でもムリ!
そんなあなたに、神様からのバーゲン情報!
23日迄何百の流れ星を流し、お祈りのチャンスの大バーゲン!
頼み忘れたら後は70年後?にまた合いましょう。
皆様に流れ星の様に良い事が降り注ぎますように...おやみなさい

PR

10.21.00:01

「 やること・なすこと・サル! 」

先日、車でお出掛けした時の事です。
喉が渇いた為に、自動販売機でジュースを購入する運びと相成りました。
場所は、岐阜の墨俣城周辺。
自動販売機は、3台おいてあります。
んが...しかし、3台ともヒジョ~にリーズナブルな、
お財布にとってもエコな金額です!

1台目.....ジョージア、コーラ等のコカコーラ商品の缶ジュース類が100円!
2代目......BOSS等のコカコーラ以外( カルピス300ml 等 )のメーカーの缶商品類が80円!
3代目......サンガリア商品が300gで、50円!(g?)

なんという事でしょう( "さざえさん"の声で... )今時ありえない価格!
でも、さらにすごいのが、これでもかと自動販売機の上に
40cm四方の大きさのダンボールで、各値段のみが...
「 この自販機100円 」 ・ 「 この自販機80円 」....という感じで書いてあります。
右から左へ値段が下がり・質も?下がる.....。

このセンス!この意味も無い選択肢! キター (^o^)/ だ~い好き!!!
しか~し、過去のトラウマが.....頭をよぎります。

 今は昔.....瀬戸市の田舎で、バス停横のボロ~い自動販売機で缶の " おしるこ " を購入!
他のジュースは買ったことがあったのですが、あいにく売切れ!( 田舎すぎて直ぐ補充出来ません!! )
よって、唯一の選択肢である " おしるこ " を購入しました。
ま~いつものように、喉がカラカラおまけに部活の試合でクタクタ...ほぼ一気飲みー!!
一瞬この世の物とは思えない味と、ヘドロのような感触のあんこ...キャー(>_<)/
即座に吐き出しました。バス停の看板の裏は畑でセーフ!
しかし、口の中は後味で最悪!しかも賞味期限が1年半過ぎてました。
「 バカー!金返せ~アホチン! 」 と自動販売機にいっても後の祭り... 
「 夏場は売れないし、冬は誰もこのバス停利用しないしな.... 」 と友人は冷静な分析...
「 それなら、おしるこ売るな~ 」
「 いくら喉が渇いて夏の終りだからって、普通おしるこは飲まないだろー! 」
「 うっ、た...確かに!... 」
その通~りです。 結局...おしるこ嫌いがさらに嫌いになりました!

そんな事があり、この手の田舎の自販機は要注意です。
そこでよく見ると...サンガリア!中の見本は...お約束通り...日に焼けて色もはげて
うっすらコーラの文字が....「き・キケンな香りがする~」の状態です。
けれど買っちゃいました。
「 "シュワシュワグレープ 無果汁 " ...何じゃそれ?」 です。
早速賞味期限チェッ~ク!.....OK! 色あせ&概観異常ナ~シ!
食味...普通~。 ツマンナ~イ!って何を...当たり前です何も無くて...。

FIRE.jpg その時気がついたのが、
 なぜ缶類が内容量表示が 250g って、
 " g " で表示するのでしょう?
 ペットボトルは " ml " 表示なのに...??
 不思議です。 ご存知の方は教えて下さい。
 けれどいつも思うのが、" おしるこ " も " コーンスープ " の缶も、
 僕が飲んでいた頃は本当によく残りましたね~。
 えっ何がって? 粒ですよツブ....。
 最後のを、お行儀悪く 「 ズズ~ 」 って、吸います!
 アメリカ人が横にいたら思いっきりヤナ顔されます。
それでも取れないので悪戦苦闘....ガラスに映った自分を見たら、まさにサル
ウッキー恥ずかしい~!!
サルだけに同じ事繰り返します。懲りないバカサルうっき~!

10.15.17:06

「 茶~シバキに行けへんけ? 」

 

超~長文です。一部へんな関西弁がありますがお許しを....。

 

先日、商工会の緊急会議で、喫茶店を利用しました。
はじめにお姉さんが注文を聞きに来ます。
で、" 石持ち " の僕は、" ココア " ダメ! " コーヒー " 避けなさい!....と
大好きな物は玉砕!です。
仕方ないので、カルシウムの入ったミルクで シュウ酸 を吸収しない様にすべく
カフェオ~レの注文です! 
30分後会議相手が来て、2人で注文したのが写真のクリームソーダ!
おっさん二人で、夜の10時頃注文する代物ではありませんが、
店内が空いていたので、チャレンジです!
62e71a5b.jpeg 何しろ、入れ物が恥ずかしいです。長靴の形しています。
 透明のデッカイグラスにこれまたデッカイソフトクリームが、
 そびえ立っています!
 お約束のスプーンとストローがお供です。
 この頼もしい道具たちで掘削開始! 
 油田( グラスの底 )から給油パイプ( ストロー ) を通し
 採油する(飲む)には、山 (ソフトクリーム )の掘削が必要です。
 大きな削岩機(スプーン)なら直ぐ掘れますが、
 山( クリーム )の崩落の危険性があります。
 そこでチビチビと掘削していきます。
そして給油パイプ( ストロー ) を通し " チューチュー "と採油して(飲んで)いました。
相手は、まじめに資料と睨めっこ...ふと僕が彼の油田へ目をやると...
解けたアイスがジュースの海へ...よって海面が上昇
写真のように噴水状態であふれて来ました。
僕が " ボルケーノ ....(映画)" だ~! と騒いだところ、彼は冷静にお絞りで処理!(@_@)
「南極の氷山が溶けて、海面が上昇し、ツバル( 国連加盟国 )のように、浸水しました~」
「いや~温暖化は怖いですね~」 と、2人で爆笑していました!


下手な関西弁で失礼しまんにゃ~わ!....昔、"大阪の連れ"の1人は、
「姉ちゃん!茶~シバキに行けへんけ?」 と言うのがナンパの定番だったそうですわ。(80's)
で、これまた僕が若かりし頃、大阪の連れが2人遊びに来よりました。
せやさかい即観光案内ですわ、まず集合場所に近い名古屋城からスタート!のはずが、
「野郎3人ではな~んもおもろない! せや!あっこの2人組ナンパや!」 で、ナンパ開始!
結局、名古屋城でナンパ成功!その後大阪まで連れて行き深夜まで遊びよりました。
けど、大阪のミナミで一人が 「門限がある!」 と言い出しお家へTEL....トーゼン親が
「そっから直ぐ最終の近鉄乗って帰って来い!」との事。
そらトーゼンですわな!で...もう一人は?と言うと
「その人たちに代わりなさい!」で、
連れが代表で話し、懇々と 
「 お願いいたします!」 と頼まれてました。
(名古屋城でナンパ...せやのに、犬山在住でしたわ。)
結局、また大阪から犬山迄送迎ですわ...途中、女の子に
「 何で付いて来たん? 」  と尋ねると
「 いい人達でしょ?.... 」 絶句! 
結局、送り狼に変身もせず、な~んも出来んまま "おバカ3人組" は、
明け方まだ暗い中送り届けて...ほなさいなら~!
家路へつきました。

しっかし、ナンパの為に愛知⇔大阪間を夜東名阪で1往復.....パワーが違います関西人!
結局、2往復して得た物は.....自分のテリトリーでナンパせ~よ、若人よ!....でした。
今や僕含め皆娘がいます。
当時の親御さんの事を思うと"おバカ3人組"とも、因果応報!!!!(>_<)
皆様!当家のやんちゃ姫は、外国についていくかも? 空路で2往復は...覚悟してナンパしてね!
僕は、心配する事を今から覚悟していますので....合言葉は....
「姉ちゃん!茶~シバキに行けへんけ?」....。

 

10.09.09:03

「 台風一家 」

台風が過ぎ去り、皆様如何お過ごし?



などど...すみさんと間違えました?
そ~です僕です。イッチです。

台風時は、当家下の空き地には、前の田んぼのそのまた前の川が氾濫し、
川の水が池になるまで溜まります。
プールで泳げそうなくらい溜まって頂ける?のです。
8dcfae77.jpeg 今年は、写真のようにカモが 2羽 やって来ました。
 子供の頃はそこへお魚が来ていました。
 金魚、錦鯉、真鯉、鮒等それはもう
 木曽川の水門が ” ドバーッ ” と 開かれ
 大量の水と共に我が家へ遊びに来てくれます。
 子供の頃は、台風一過の空の下、
 この魚達を取るのが楽しみでした。
 実家は、子供の頃瓦の葺き替えが終わるまで、
” ドリフターズ ”のコントの様に雨漏りが凄く兄弟で、雨漏りコントで遊びました。
あの頃はお決まりの停電もよく有りましたので、まさに ” ドキドキ感 ” が満載でした。 
超~お気楽です! 台風が一大イベントでした。
本当に罰当たり者の不謹慎で残念な子供でした。
しかし、最近は台風の被害が目立ちます。
僕の場合は、実家のトタンの一部が剥がれただけでしたが、
被害に遭われた方はお気の毒としかいえません。
お気を落とされません様に...。

さて、先週の運動会の結果です。
皆ガンバッテかけっこしています!....
 「 さあ次は、最終レース!外枠から~君、~君....
    一同スタートラインに...スタ~~~ ット!!!
    大外( おおそと ) から~君が来た~速いぞ!
    第一コーナーへ...」
 当家のやんちゃ坊主は、現在2位!
第1コーナー手前で、皆一直線です。
と、その時でした...やんちゃ坊主が、1位の子の服を引っ張りました!え~! (@_@)
で、後ろの子はやんちゃ坊主を手で押しています!
妨害有りですか? サドンデスレース???...な訳有りません!
しっかり ズル しています!しかも、結果は1位です。
皆、目が点です。 開いた口が締まりません! 大トリのレースでこれです!キビシー(>_<) 
もちろん、ゴールした時、女の子から黄色い声援は無く、
女の子達からもの凄くお説教されています。....運動会本番なのに...
取り返しつきません!ビデオカメラにしっかり写りました。 怒られている声もハッキリ...。
ヨソ様のビデオにもしっかり残ります。 編集出来ません! LIVE...です。
早速、謝罪して、お説教です。 で、本人にもお友達、先生へ謝らせます。
本当に教育は大変です。 ルールを教えるのが大変です。
マイペース過ぎますこの姉弟は...。 でも....遺伝か?
僕もマイペースって言われますし...反省 。まさに気ままな台風!
皆様にはご迷惑掛けまっくっています。
台風一家には、なりたくないヨ~(>_<)


09.30.23:19

「俊足 」

皆様コンバンワ
皆様は、 「 俊足 」 と言う商品をご存じでしょうか?

今やこの商品は、園児の間で、Speed社の 「 レーザーレーサー 」 状態です。
これさえ履けば運動会の” かけっこ ” で ヒーローです!
な~んて夢をお気軽に運んで来てくれちゃたりします。
今や履いていない子を探すのに苦労するほどのヒット商品です。
そこで、みんなご購入~なので結局本人の実力次第です!

35229376.jpg 当家のチビ助は、結構負けず嫌いで、何でも1番が好きです。
 それで、かけっこの練習でも、自分が1番じゃない場合、
 たとえ2番でも走るのを止めてしまったそうです。
 トーゼン結果は、 ” 1番かビリ ” です。
 ですから、よ~く言って聞かせました。
 さらに、 6 時起きのかけっこ朝練です! 頑張りました!
 最近は、途中放棄は無いそうです。 ですが!.....
本人も一生懸命考えた結果....負けそうだと1/3程でも、大きくショートカット!?
確かに1番はとれますが..... (T_T) トホホホ
本番が10/3(土) ですが、ひじょーに怖いです。   応援の声が小さくなっていきそうです。

おネーチャンも、保育園児の時プチショートカットを僕のビデオカメラ前でして
「 1番だ~! 」 と喜んでいました!オイオイ!(>_<)
本当~に残念な似たもの姉弟です。 これまたトホホです(T_T)
とにかくトラブルメーカーなので、迷惑掛けます先生には...。
今年の運動会はど~なる事やら...。
お天気だけは良くなりますように....m(_ _)m